2019/10/05 14:08

アメリカンヴィンテージにもいろいろありますが、やっぱりはずせないのはファイヤーキングですね。

ずっと探していたのですが、今回初めてファイヤーキングの食器が3点入荷してきました。

まずはマグカップ!1969年のシカゴカブスのデザインのものです。

この丸みを帯びたデザインがとても美しいです。

ファイヤーキングってどの食器も軽すぎず、重すぎず、でも持ってみると、「持ってます!」っていうのを

ちゃんと感じさせるなあって思います。

これで熱いコーヒーを飲んだらおいしいでしょうね。


次はカップ&ソーサー。おそらく1950年代のものを思われます。

お花のデザインが当時を感じさせます。



最後にサラダボウル。こちらもおそらく1950年代のものと思われます。



ファイヤーキングではありませんが、サラダボウルと一緒にとりわけるフォークとスプーンはいかがですか?


みんなあわせて《アメリカ!》って感じです!

  • Home
  • About
  • Blog