2019/09/29 08:58

前々回のご紹介に引き続きヴィンテージなマネークリップが入荷してきました。

昔のアメリカのマネークリップってナイフとやすりがついているんですよね。なんともかっこいいです!



アメリカの人ってあんまり財布を持ち歩かないみたいなんですね。

でもチップで現金が必要だから、1ドル札をマネークリップにはさんでおいて、

いざ渡すときにはポケットからさっと出して、クリップから札を取り出して払う。

いいですね~。ほれちゃいそうです(^^♪

ナイフも切れ味よいですよ。取り扱いにはお気をつけください。



そして、製造はなんとZIPPOなんですね。

ZIPPOってライターだけなのかと思っていましたがマネークリップまで作っていたとは。

でも見ての通り、デザインも美しいです。

ヴィンテージ品ですので、状態は写真をご覧になってご判断ください。

他にもたくさんのマネークリップ取り揃えていますので、ぜひお店でご覧ください。

  • Home
  • About
  • Blog