2019/08/04 09:33

大谷翔平や田中将大の活躍でアメリカ大リーグはめちゃくちゃ盛り上がっていますね。約30年前とちょっと古いですが、見方によっては1週まわって新鮮にも見えてしまう、1986年のベースボールカードを入手しました。アメリカのスリフトショップにどかっといろんな球団のカードがまとめて売っていました。早速入手して、みなさんにご紹介するために整理していたら、なんと元阪神のセシルフィルダーがいるではありませんか!ファンにとってはうれしいですね。フィルダーは1989年に阪神に入団したそうなので、このカードの3年後に来日したということになります。知っている選手ではいなくとも、その時代の雰囲気とか、現在とは違うユニフォームのデザインを見ていると、なんかわくわくしてきます。ショップには他球団のものも取り揃えています。他球団にも「あっ!この人は日本で・・・・」という人がいますので、ぜひショップで他球団のカードもご覧ください。

  • Home
  • About
  • Blog